Stalking Girl

いけないんだーいけないんだー 廃人って先に言った方が廃人なんだー
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | -

移転

写真をアップロードしたかったので、移転してみました。

http://drdrsanpo.blog104.fc2.com/

ジュゲムさんではすげー優秀そうな写真アップロード機能のついたブログサービスがありますが、如何せん有料なのでね。お金掛かるのは困ります。

ただ使い慣れなさすぎるのと、写真を頻繁にアップロードできるか不明なので、また戻って来るかもしれません。いや、多分戻って来ません。いや、わかりません。よくわかりませんが、とりあえず向こうでしばらく頑張って様子を見ます。
プレイ日記 | comments(17) | trackbacks(0)

新たなポケモン

ポケットモンスターの新作とは往々にして秋頃発売される。それは、夏休みの終了を告げられ、この世の終わりのような顔をして学校へと赴く少年少女のための救済か、はたまた、暇を持て余した学生を喜ばせるためのサービスか、もしくは、制作者が春頃ぐらいじゃないと本気を出さないという怠慢か。原因は定かではないが、今年の秋にも新たなポケットモンスターシリーズが発売される。

過去長い歴史を誇るポケモンシリーズであるが、ことDS版ポケットモンスターに至っては、ダイヤモンド・パールが9月28日、プラチナが9月18日、ハートゴールド・ソウルシルバーが9月12日と、例外無く9月に発売されて来た。そして、今回も、件のそれなのである。

ダイヤモンド・パールの発売当初、私は高校生であった。赤・緑・青の世代でポケモンの世界をかじった挙げ句、すっかりとポケモンに魅了された私は、数年後、血眼になって品薄となった金・銀を探して奔走した。そして、金・銀に当時としては、個人史上最長と言えるゲームに対するプレイ時間を費やした。だが、ルビー・サファイヤ発売当時は、間が開きすぎてしまっていたこと、それと、単純にゲームボーイアドバンスを持っていないといった理由から、すっかりポケモンからは遠い生活を送っていた。主に塊魂で全ての物品を巻き込むことに躍起になっていた。

ところが、高校1年生も終わろうかとしていた冬、ふと学校帰りに立ち寄ったゲームショップで、裸のまま投げ売りされている、ポケットモンスタールビーを見つけ、ものの数百円で手にすることが出来た。すると、そこへ飛び込んで来た、秋には新作が発売するとの報せ。季節が一回りしないうちに発売されるとあって、割とポケモンにのめり込みすぎて精神に異常を来し始めて居た私は、「勉強をしろ」という周囲からの声を耳から取り入れ鼻から噴出することで回避し、飛びついた。

さて、ここで問題が発生する。発売日の前日、ギリギリになって取り置きを頼みに行こうとゲームショップを訪れた私を出迎えたのは、棚一面に鎮座したポケットモンスターだった。そしてそのパッケージには見紛うこと無き重厚な鋼を纏ったドラゴンと、なんかよくわかんない気持ち悪い色のドラゴンの2対のポケモンが描かれていた。即座に買ったのは言うまでもないし、これのどこが問題かとお思いだろう。

これで、味を占めたことが問題である。

ポケットモンスタープラチナ発売時には大学生になっていたが、9月も休暇があるという大学生の特権を活かして、自宅で堕落した生活を送っており、尚且つ運転免許を取得していた私は実家の車を拝借して、ただポケモンを買うためだけに出掛けた。発売1日前の話である。

更に、その1年後にも全く同じように実家で、稲刈りを手伝いながらも、発売日の2日前には米袋を乗せたまま軽トラをぶっとばし、といっても軽トラなので速度的には60km/hそこそこで割と酷いエンジン音がするのだけれど、気持ち的にはぶっとばして、購入に向かったのである。

さて、ここで更なる問題が生じた。田舎の、小さなゲームショップである。インプットされてしまったのである。何に?ヤツである。ヤツというのは、まぁ実のところ私も全然知らないのだけれど、なんかハゲの店員である。常にニヤニヤして、ゲームが非常に好きそうな店員である。恐らく彼はゲームの画面でご飯を三杯食べるというか、恐らくゲームのロムを細かく刻んだものが彼のご飯である。それはどうでもいいのだけれど、膨大なゲームを記憶できるヤツの頭脳に、ちょっとしたバグか何かで、私の顔面がインプットされたようである。私はたまに実家に帰っても、引き蘢りという自身最大の特性を発揮し、あまり外出、特に車で遠出などすることはあまり無いので、そのゲームショップに行く機会と言えばここ数年はポケモンのためなのであるが、つい先日、たまたま実家へ帰省し、妹を乗せてそのゲームショップへと車を走らせてみれば、ヤツにこう言われたのである。「ポケットモンスター待ってますよ」と。

恥ずかしいのである。私は顔面から火が出る思いと言うか、実際汗ダラダラだった(運転が下手なので)のだけれど、とにもかくにも恥ずかしい思いをした。そして、小心者であるので、「今年はポケモン、何日くらい前に入荷するんですか?」「取り置きして貰えますか?」「フラゲしたいです」、と、こんな些細なコミュニケーションがとれなかった。非常に口惜しい思いである。是非、実家には早めに帰り、件の店員と話をし、今年も充実したポケモンライフを送れるよう、尽力する心づもりである。白と黒を遊び尽くす日々のために頑張るのである。

おっと、ここで妹からのメールである。私を励ましてくれるのか。

「今年は稲刈りめっちゃ忙しいってさ!
あとゲーム屋さん潰れるかもしれへんらしいで」

輝かしいポケモンライフの前に黒雲が立ちこめた。目の前が真っ白になった。
プレイ日記 | comments(1) | trackbacks(0)

近況報告

ここ最近は、金が無い、暑い、テストがある、レポートもある等々、数多くの苦痛を抱えながらなんとか生きている状態が続いているので、そろそろ精神的にも限界に達して来ており、ついには友人を自宅に招いて引き蘢り、一日中ウイイレのみをプレイするという暴挙に出ました。多分15回ぐらい勝って10回くらい負た。

さて、めっきりご無沙汰だったわけですが、実は2010年上半期、何度もこのブログの更新作業を試みはしたものの、怪現象、「ブログを書こうとするとブラウザが落ちる」というホラーに加えて、取得した「面倒なのでまた明日でいいか〜。ポテチボリボリ」というスキルを遺憾なく発揮しまして、先延ばしになった挙げ句、ポケモン自体もめっきりやらなくなってきたので自分でも驚く程このURLにアクセスしていなかったのですが、仮にも管理人なので頑張ってアクセス、更新作業を行っているわけです。嘘です。実はブックマークのクリックミスでこのブログに辿り着きました。

というわけで、せっかくアウトプットがあるので、最近割とハマっているデジカメ写真のアップロードにでも活用出来ないかと思い、せっせと作業を進めていたのですが、写真をアップロードした段になって、ブログシステム様から「お前は有料会員じゃないのでデカいサイズの写真は強制的に最大幅が400ピクセルになるように調整するわ。悔しかったら金払え貧乏学生」みたいなことを言われましたので、サムネイル程度の小ささまで強制的に縮小されてしまった、元高解像度の写真(ネコ)を見つめ、私は5時間程泣き、その後7時間ほど眠りました。それで3秒ぐらいで諦めました。

なので、普通にポケモンとか色々、近況報告をしたいと思います。

大学生の夏休みというのは暇なもので、と言っても、これは大学生全員に当てはまるわけではなく、むしろ大方の大学生の方々は充実した学生生活の延長線上として、充実した夏休みを満喫されることと思いますので、さぞ羨ましいというか恨めしいというか、殺害したいというのはひとまず置いておきますが、兎に角私のような駄目学生ともなると、夏休みは暇であるものです。というわけで、その暇を有効活用して、東京までオフ会へ行くことと相成りました。

そのオフ会ではマルチバトルで他人をボコる会が催されますので、ポケモン育成を行っていたのですが、その前に以前なんかの弾みで作ろうとしていた特殊ルカリオの孵化がまだ終わっていませんでしたので必死でチャリを爆走させ、なんとか孵化を終えました。途中、意味の解らないタイミングで性格がようきの個体が生まれたと思ったら、更に意味の解らないタイミングで都合良く攻撃Vが発生した上、バッチリ素早さ最速も遺伝していたので無駄に物理型の親も誕生したのが収穫でしょうか。その後、何故かギャラドスの孵化に寄り道をすることにもなったのですが、まぁ3日程度で4V(とは言っても一つは下降している特攻なので実質3V)が生まれたので軽く妥協、そこでの副産物を上手く利用してマルチ用のポケモンを孵化している次第。

あと、愛用のMacBookのリチウムバッテリーが信じられない程膨れ上がり、果ては本体との接合部分をブチ破って、中身がいつモロリンと漏れ出してもおかしく無いという、ベーキングパウダー急の膨らみを披露してくれましたので、流石に危険だと言うことで泣く泣くバッテリーを購入することとなりました。アップルさんから直接取り寄せて頂くと1万6000円弱という法外な値段を請求される上に、割と時間が掛かるそうなので、インターネットで8000円程度の安いヤツを買いました。それでも割といいお値段。金無い。

さて、そしてこのブログを更新した真の理由でありますが、それは、まぁあまり胸を張って言えたことでは無いのですが、明日の朝イチからテストが催されるということが遠からず関係しております。皆さんも、テスト前に部屋の片付けを初めてしまっただとか、そこで数年前の週刊少年ジャンプを発見しただとか、それを読み耽っただとか、そういった経験の一つや二つはあることと思います。つまるところの、そういうことです。よーし、今日は夜更かしするぞ〜。
プレイ日記 | comments(0) | trackbacks(0)

botんの語

あまり更新しませんと宣言してから僅か数日で更新する私の天の邪鬼っぷりと来たら天地を駆け巡りそろそろ世間に浸透しようかというところだと思うのですけれど、実は今回の更新内容もTwitterのbotに関することであるので、別段真新しいことではないです。

※botの内容は長かったので続きの方に移しました。

ポケモンの話。

ポケモンセンター大阪に割と滑り込みな感じでコースマップの「おかいもの」貰いに行って来ました。チャームっていうのかな?ストラップみたいなのも買いました。本当はイーブイ8種が欲しかったのですが、売り切れていました。なので自分の好きなポケモンを探したのですが、キュウコンもランターンもヤドランもデンリュウもヌオーも売り切れてました。辛うじてシェルダーとパルシェンのセットがあったので喜び勇んで買いました。あと色違いコイキングとギャラドスも買いました。キリンリキは買ってプレゼントしました。お土産に妹2人にイーブイのノート買って返ろうと思ったら自分の買ったチャームより普通に高くてびびりました。買ったけど。

で、品定めしている間ずっと店内でどう見てもいい年こいた大人が幼女とか相手に「ポケウォーカー通信してもらっていいですか?」ってしきりに話かけてました。誰でもなりふり構わず、アニメとか超好きそうな女の子とか、廃人っぽい男の一団とかにも声掛けてた。


私は声掛けられなかった…。


コイツ幼女に声掛けて逮捕されればいいのにとか思った。

read more...
プレイ日記 | comments(1) | trackbacks(1)

募集

 【急募】botんのメインプログラムに30分に1回、返信用プログラムに2分に1回アクセスするお仕事
【条件】やる気のある方・24時間ずーっと寝なくても平気で、アクセスし続けられる方
【給与】1円/1アクセス
【休暇】2分に1回
【賞与】やりがいという名の賞与

要するに、Cronが色々使えなくなりました。残念です。


あ、新年初めての更新でした。おめでとうございます。今年はより一層更新を頑張らずにいこうと思います。
プレイ日記 | comments(0) | trackbacks(0)

twitterのbot

坊主でなくても忙しい忙しいと宣う2009年の年の瀬。ふとブックマークされていたURLをカチリとクリックしてみるとモリモリと表示されるブログ。ふとそのブログの上部を見てみると、「お前は60日間ブログの更新を怠ったので、刑罰として意味の解らない広告を表示して閲覧の妨げをすると同時にレイアウトを崩してやるので反省しろゴミクズ」といった旨の広告が表示されている。詰まる所、このブログがそうだったわけなのですが、最近はこのごろ流行のお尻の小さなTwitterに籠っていましたので、別段ブログに書きたい内容が無くなってしまい、更新に至らなかった次第でございます。というわけで私のTwitterアカウントを書いておこうと思います。

流行に便乗して取得したTwitterアカウント
https://twitter.com/shizurun

つぶやきの頻度は非常に低いものとなっておりますが宜しくお願い致します。

さて、そんなことはどうでもよくて本題。

今や小難しい文字をカタカタ必至に打ち込まなくてもbotが作れるということなので、試験的にアカウントを確保してみました。希望していたアカウントが既に埋まっていたため、万が一にも無いでしょうが念のためこれ以上アカウントが埋まってしまうのを恐れて取り急ぎアカウントを取得した次第。

そのbotの趣旨というのは、知人の、某リア充になってしまったお方が、それ以前と以後ですっかりキャラクターが変化してしまい、心寂しい…というのも別段無いのですが、まぁなんとなく暇だったので、その方が定期的に発言されていた名(迷)言を、Twitter上でも定期的に発言しようという趣旨のbot。あるリア充のお方の案をお借りして、名をボットンボットと言います。今はまだ少ない機能ですが、とりあえずご報告。後々に、もっと色々するように色々変えていく予定です。フォローしても得はあまりありませんが、好事家の方は是非。

ボットンボット
https://twitter.com/botton_benki

【仕様】
・適当な間隔で呟きます。「彼女欲しい」と「リア充死ね」の2通り。twitterの仕様回避のため、順番に発言します。
・botton_benki宛に@を付けて「ポケモンしようぜ」と誘うと、「廃人とかきもいわ そんなことより彼女欲しい」と返信してきます(今の所、その完全表現のみ対応。「「ポケモンしようぜ」を含む語」とかではありません)。
・botton_benki宛に@を付けて「リア充」と発言すると、「リア充とか消えればいい」「リア充爆発しろ」の中からランダムで返信します(多分)。
・それ意外の内容をbotton_benki宛に@を付けて送信すると、「どうでもいいから彼女欲しい」と返してくれます。

【仕様(12/24改訂版)】
・毎時間00分と30分に、ランダムで「彼女欲しい」「リア充死ね」といった旨の発言をします。
・@botton_benki が頭に付いた発言を見つけ、中に「ポケモン」という語が含まれていると、「廃人きもい そんなことより彼女欲しい」といった旨の発言をします。
・@botton_benki が頭に付いた発言を見つけ、中に「リア充」という語が含まれていると、「リア充死ね」といった旨の発言をします。
・@botton_benki が頭に付いた発言を見つけ、中に「イケメン」という語が含まれていると、「イケメン死ね」といった旨の発言をします。
・@botton_benki が頭に付いた発言を見つけ、上記のどれにも当てはまらないと「どうでもいいから彼女欲しい」といった旨の発言をします。

※1 Twitterの仕様上、24時間以内に同じ内容の発言が出来ないことになっています。そのため、ランダムで選択された語句が過去24時間以内に発言されたものであれば、投稿が反映されません。
※2 phpによって実現されているので、何らかの原因で上手くphpにアクセス出来なかった場合は上手いこと動きません。
プレイ日記 | comments(2) | trackbacks(0)

バトンブログ

普段更新をしないのですが、バトンというものを渡された以上、元陸上部員としては無条件でバトンパスを受けなければいけないので記事を書く事にしました。ちなみに私は長距離専門でしたのでバトンは基本的には貰いません。今回も味噌まみれのバトンをいただきました。

堂本兄弟に出演したと思って一問一答うけちゃいなバトン

このバトンはその名の通り自分が堂本兄弟に出演したと勝手に想像して一問一答に答えてください。
最初のところは名前変えてくださいね。それではレッツ妄想!


■それでは[シズル]さんに質問です。あだ名を教えてください。
しずるん、しずしず?まどか?インターなネット上では色んな呼ばれ方をしている気がします。


■郷里の自慢を一つ挙げてください
黒豆がおいしい事。


■今、内緒にしていることを一つ白状してください
内緒って程でもありませんが、大学を4年じゃぁ卒業できなさそうです。


■今、いちばん自慢したいことは何ですか?
えっと…あ、新しいiPodnano買いました。オレンジ可愛いです。


■それでは通信簿に先生から書かれたことは何ですか?
毎回毎回書かれる内容が変わっていたので覚えていません。なんか、真面目とかそういう内容だったかな。


■さて、初めて買ったCDは何ですか?
中学生になるまで、地元にCDを専門に販売しているお店が無かったため、かなり遅咲きでしたので、多分ゴスペラーズのアルバム買ったと思います。多分「アカペラ」ってやつ。


■おかんの変なところを一つ教えてください
基本的に変な人なので全部と言ってしまえばそれまでですが、とりあえず毎日お風呂の中で寝るのはどうにかしていただきたいです。最近は実家の様子は知りません。


■では、最近いちばん気になっていることは何ですか?
もい鳥がすごい気になる。


■今から始めてみたいことは何ですか?
写真撮りたいです。


■それでは,毎日欠かさずすることは何ですか?
ネットとゲームかと思いましたが、たまにパソコンやゲーム機をつけない日はあるので、毎日することと言えばメールと生活に必要なことくらいです。


■では,自分の性格を一言で言うと何ですか?
アホです。ゴミクズです。社会の中のゴミクズどもをフラスコにごりごりと突っ込み、水を注いでかき混ぜた末に沈殿した物をドロリとすくいあげて乾燥させ、形を整えると私にになります。オッスオラダメ人間(笑)。


■この1年で夜眠ってて見た夢でどうしても気になって仕方のない夢ひとつ教えてください
最近あまり夢の内容を覚えていない上に、気になる夢というのは特に無いのですが、とりあえずある人のお話では、寝言で「ネコ!ネコを投げつけて!」と言っていたそうです。その夢の内容が気になります。


■では,よく出没するスポットはどこですか
月に2〜4回のペースで四条河原町界隈に出没します。ウーウーと奇声をあげながらズルズルと地面を這いつくばって移動している生物がいたら、それは私です。


■尊敬する人は?
身近な人だと自分の父親です。あと相方。


■やってみたいアルバイトは?
自分が女ならば間違いなくケーキ屋さんでバイトしていました。


■ある時地震が.何を持って家を飛び出す?
地震が起こっている時に家をいきなり飛び出すのは危険です。揺れがおさまってから判断しましょう。非難する必要があるなら携帯と相方、あと持てるなら高額なものから順に。


■肌身離さず持っているものは?
携帯電話程度です。


■[シズル]さん,ありがとうございました。最後に次週の出演者を5人教えてください
味噌A
味噌B
味噌C
味噌D
味噌E
味噌はどんどん集まって…
キング味噌イムになった!
というわけであと5回くらい答えてください。頑張れ!
プレイ日記 | comments(0) | trackbacks(0)