Stalking Girl

いけないんだーいけないんだー 廃人って先に言った方が廃人なんだー
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | - | -

バトンタッチ

 HGの方を起動しなくなってそろそろ半月程が経過しますが、ポケウォーカーは一応連れ歩いています。とは言え引き蘢りなのでヤツが日の目を見るのは本当に極僅かな機会なのですけれど、とりあえず意識的にポケットに入れるようにはしています。

実はぼっとんさんのお買い物に同行させてもらった時、ぼっとんさんにはちょっと話したのですが、数日の間ポケウォーカーが行方不明でした。それが先日出て来まして、どうなっていたかというと、選択後のジーンズのポケットからひょっこりと、「アナタ最近どうして構ってくれなかったのよ!べ、べつに構って欲しかったわかけじゃないわよ!ただその…不自然だと思ったのよ!」みたいな感じで顔を出しました。マダツボミが。

まぁ詰まる所ポケウォーカーが見事に水没しておりまして、それどころか洗浄まで施されてしまっており、当然の如くウンともスンとも言わなくなったので、しばらく黙祷を捧げる事にしました。インターネットで調べましたところ、水没で使用不可能になった場合は修理というより新品と交換という扱いになるらしく、2000円ほどお値段がかかるらしいのですが、それをさっ引いたHGの値段が安すぎるんじゃないかという話はひとまず置いといて、その2000円の出費は流石に痛いので私は必至で対処方法を探したのです。

したらば、説明書にあまりにも用意周到に「ポケウォーカーが水没してしまった場合」なる項目を発見しましたので、とりあえず記述の通り電池ひっこ抜いて、水分拭いて乾かしていました。したらばマダツボミが息を吹き返し、またいつものように気持ち悪い唇と気持ち悪い踊りを披露しはじめたので一安心しました。

さて、なんでそんなしょうもないことでわざわざブログを更新したかと言うと、もうこのブログもいいだろうと思っていた頃に、某お味噌の人からバトンが回って来たからでして、以下続きに身内バトンの内容でも記しておこうと思います。何故なら私は廃人じゃないので3UVの副産物なんてもっておらず、お味噌さんへの罰ゲーム贈呈品としての孵化を始めなければ鳴らなくなるのは嫌だからです。



read more...
プレイ日記 | comments(0) | trackbacks(0)

2009・夏・京都

予定の都合もあり、こんな時間になってしまいましたがオフ会参加者の皆さんお疲れさまでした。遠方からの参加者が多かったにも関わらず、結構な参加者で驚きました。実際関西勢よりその他の方が多かったしね!というわけなので以下個人的な主観による流れをまとめておきます。

12日

まず暇を持て余しているという関西組は集合時間の12時より1時間早い11時に京都駅に集合してビックカメラに向かおうということなので、11時に集合します。ぼっとんさんからメールを頂いて、11時十数分前にぼっとんさんと合流。えーっと、チャットで言ってた負のオーラ満載の人はどこにいるのでしょう?謀ったな、コイツ…!

その後、ロリさんの到着を待っていたのですが、避難所の書き込みによりみるみるが改札を通ったことが判明したので、両名の創作に当たりました。ロリさんは俺とぼっとんさんの二人の背後に待機していました。解り辛いよ!みるみるは建物の影の隅っこの方にいました。だから、解り辛いよ!改札の向こう側にいたのは見紛う事無きオレンジ入りのTシャツ、カッターさん。解りやすいよ!というわけで京都駅に到着する人の合流作業をカッターさんに丸投げするという無責任っぷりを発揮し、京都駅のビックカメラへ関西勢3人+みるみるの4人で向かいます。大半の時間はロリさんとぼっとんさんの白熱した仮面ライダートークでした。オンドゥルしか解らない俺は、「へぇ、すごい」しか言ってませんでした。みるみるは適当に座ってました。

12時前に京都駅へ戻ると、残りの参加者を見事にカッターさんが統率してくれていて、結構スムーズに合流することができました。槍さん、さかばさんはお久しぶり、産廃さんは初めましてです。さて、ここに俺を除くイケメン軍団が誕生したわけですが、イケメンというスキルを持ち合わせていない俺も一応団員ですので、晴れて俺もイケメン軍団のメンバーとなれるわけです。役得、役得。というか端から見ると、どう見てもオフ会よりかはリア充どもの京都旅行って感じでした。

さて、せっかくの京都旅行ですので、地下街で各自適当に昼食を食べたら清水寺に向かいます。清水寺に向かう道中、俺の携帯にお玉さんから「寝坊した。6時からそっち向かうからケツの穴洗って待っとけカス共」的な旨のメールが届きました。そうだ、京都行こう!っていうレベルの話じゃないですよそれ。お玉さんの行動力に感服しながら一同は清水寺へ。アスファルトの照り返しが厳しく、誰か熱中症で倒れるんじゃないかという不安もありましたがなんとか本堂近くに到着し、清水寺内へと侵入します。途中、誰が言い出したか絵馬にウホの帝王、阿部さんが描かれていました。「やらないか?」。いやいや、絵馬ってそういうんじゃないから。募集とかに使うものじゃないから。トイレの落書きでやってくれ。ぼっとんさんも無駄にテンション上がって写メったりしないの!何しに清水寺まで来たのかしら?清水寺の巡回コースを適当に回って、槍さんとみるみるが地主神社(縁結びの有名な神社)でらぶらぶ!みたいなことも特に無く見終わりました。その後、お土産屋さんの一角で販売されているソフトクリームや、八ツ橋クレープなどを食べて休憩。しばらくしてまた照り帰りのキツい道に繰り出し、またバスに乗り込み新京極へと向かいます。

新京極では買い物がメインだったのですが、みんな特に買うものねーなーって感じ。さかばさんはリア充っぷりを発揮して服とハットを買っていました。「お金なら大丈夫です」ってブルジョワすぎやしませんか?あとぼっとんさんは知らぬ間に何か商品を買っていることが多いです。その後はカッターさんがゲーセンでQMAをやってました。みんなでクイズに答えてみるものの、決勝とかまで行けなかったらしく悔しかったです。ヘキサゴンクラスの問題なら全問正解なのにね!とりあえずする事が無くなったので俺の家に向かう前に腹ごしらえ。ドリンクバー最強説に則りサイゼリヤへ向かいます。みるみる以外はドリンクバーを。みるみるドリンクバーも頼まないとかダイエット中の女子か、なんて思ってたら普通にスープとピザとなんかのグリルとライスと…ってメンバーで一番バランスのいい食事をしていました。ぼっとんさんのさわやか白ぶどうが、さわやか白ぶどう臭のただの水だったり、槍さんのチョリソー強奪作戦、それを産廃さんのハエたたきブロックなど、楽しい食事でした。僕ですか?僕はアイスティラミスを食べました!こんなことやってっから駄目なんだよ自分は飯を食え。

とりあえずここでお玉さんと合流出来ればよかったのですが、タイミングがズレてしまって先に俺の家に向かうことになりました。バスにゆられて数十分。みんなで話してると到着も早い物で、すぐに到着しました。到着して皆さんを我が家にお招きします。狭くてごめんなさい、でもなんとか部屋のスペースに入れて良かったです。ここでスカイプで本人成り済ましが始まったり、ぼっとんさん中心に仮面ライダーが戦うゲームをしたり、産廃さん中心にポケモンカードをやったりとしていました。

一段落ついたところで、お玉さんからの連絡を受け、カッタさんとさかばさんを銭湯へ送りつつ、お玉さんを迎えに行く事に。しばらく歩いて連絡を受けたバス停に到着したのですが、お玉さんがいません。ランドリーが見えると言っていたのですが、俺の記憶ではバス停の近くにランドリーなんてございません。思いついて行ってみると、いましたいました、お玉さんです。もう1つ向こうのバス停です。おい!全く無関係のバス停にお玉を持って佇む黒いコートの男は非常にシュールな光景でございました。いらっしゃい。お玉さんを引き連れ我が家に戻った後、すぐにコンビニに買い出しへ。お酒とお菓子を買い漁りました。ここで、キャパシティの問題によりお玉さんはネットカフェ泊となり、向かうためにバスに乗る事に。お玉さんの好きなお菓子とお酒をお土産に去って行きました。まさに神速…。

そこからは我が家で、カッターさん配布のチケットを粘る人がいたり、俺と槍さんでモンハンの闘技場をしたり、みんなでスマブラをしたり、酒うめえって言ったり、ビーフジャーキーうめえって言ったり、スカイプで会議通話をしたりしました。味噌、死人さん、誰がだれだか解らなかったと思いますが参加ありがとうございました。お酒に関しては、結構な量貰ってしまってすみませんでした。またみんなで飲み放題の居酒屋とか行きたいですね。

結局なんだかんだでカッターさん、みるみん、さかばさんと徐々に睡魔に襲われる人が出て来たため、段々眠る流れとなり、短い仮眠をとりました。槍さんが「みるみるの寝顔の写メ最高や!よだれスビっ!」って言ってました。指に転売しますね^^

13日

お玉さんから「今日参加するつもりだったけど俺リア充だしやっぱ無理!じゃあな!」みたいなメールが来たので結果昨日と同じメンバーで日本橋に向かう事になりました。俺の家に泊まった5人+俺で9時過ぎにバスに乗り込み、京都駅へと向かいます。俺の実家へ帰る荷物の準備に戸惑った挙げ句、その荷物が多過ぎ&重すぎで、歩くの下手なペンギンみたいにヘコヘコ歩いてると結構時間がかかってしまい、申し訳ないことをしました。ごめんなさい。

京都駅でぼっとんさんと合流、その後人でいっぱいの新快速へと乗り込み、ギュウギュウ揉まれながらなんか知らない人に踏まれたりケツを押し当てられたりしながら大阪へ。地下鉄にのってなんばで下車、すごく解りやすいゲーセンでロリさんと合流しました。流石この男ロリ、ロリーパーのTシャツとはやってくれるでぇ!

全体的に時間が無く、まずはみんなで飯、その後槍さんと産廃さんの新幹線の時間が迫っていることと、槍さんのお土産のこともあり昼の1時半にはJR大阪駅へ向かい出発。関西の人では無いお2人を「じゃあな!」と言い放ち大阪の街へ丸投げするわけにもいかないのでお見送りしようとしたところ、ぼっとんさんも一緒に大阪駅へ行き、ビックカメラへ寄ってからもう自宅へ帰るとのこと。結局4人でJR大阪へ向かいぼっとんさん離脱、そこで阪急百貨店でおみやげを購入後、槍さんと産廃さんが離脱。お疲れさまでした。槍さんに「また東京来てくださいよ」って言われたんで、すげー行きたくなりました。またみんなのとこへお邪魔しに行きます。

さて、俺は日本橋方面へと戻る事にしました。後のロリさんの話では、カッタさん、みるみる、ロリさん、さかばさんの4人でメロンだとかアニメイトだとかがある通りを見て回り、みるみるがスク水を買ってたらしいです。個人的にはイケメンがすく水を飲んでる姿を想像したらシュールで面白かったです。

その後、3時くらいにさかばさん、みるみる、カッタさんが大阪駅へ向けて出発。カッタさんはJR京都から在来線で、みるみるは大阪で切符を買って新大阪から新幹線で、さかばさんは京都駅付近のネカフェで時間を潰してから夜行バスでそれぞれお帰りになりました。お疲れさまでした。

その後俺はロリさんと2人でぶらぶら、ロリさんの巡回コースにお供させてもらってました。主にプラモとかを見てたんですが、俺はガンダムについての浅い知識しか無かったのであまり語れなくて申し訳なかったです。でもガンダムかっこいいなーってしきりに思ってました。ロリさん程本格的ではないですが、また何かガンダムのプラモとか欲しいんで一緒に買いに行きたいです。

その後、俺は実家へ帰るのでJR大阪駅へと向かうことに。ロリさんになんば駅までお見送りに来てもらっちゃいました。ありがとう。そして俺は壮絶な大荷物を抱え、危うく女性専用車両に乗る変態になりそうになりながら、なんとか快速電車にのって1時間、実家へ帰ることができましたとさ。いや、変態は否定しないけど…。とりあえずみんなお疲れさまでした!本当に一人一人個性が出てて楽しかった。リア充ばっかだったけど。俺、立場無かったけど。何なら関西においでの際はまた個人的にウチに泊まりに来てください、でも「彼女さんへ必見です」とかいう名前のフォルダ作るのは無しな!
プレイ日記 | comments(8) | trackbacks(0)

耐久

映画はまだ見に行ってないし行く予定も立ってないんですけど、多分行くことになると思うので早い所ジラーチを粘り終えてしまわないといけないということで、ここ数日ちょくちょく頑張ってました。多分1日の平均プレイ時間は30分程度なんですけど。でも普通に苦行でしたのでもう諦めました。耐久?何それ?食えるの?廃人じゃない私はこれで充分でござんした。

ジラーチ Lv10,ひかえめ
HP: 30〜31 (43)
攻撃: 20〜29 (24)
防御: 0〜9 (25)
特攻: 30〜31 (30)
特防: 10〜19 (26)
すば: 30〜31 (28)

やったー、これで久々にフレンドリィショップから出られるよ!

フレンドリィショップの扉を抜けると、そこはズイタウンだった
ーー川端シズ成「ポケ国」より

というわけで結局タマゴを割っては投げ、割っては投げする作業に戻って来た。ここ最近特にモンハンGもやっていないし、テストも1日に1科目ある程度なので結構ポケモンに向かうようになってきたのですけれど、頭の中に育てたいポケモンだとかが多すぎて逆に全然手がつきません。対戦考察Wikiだとかを眺めては、「私ならこうするよ!」とグフフと笑い涎をジュルリとすする毎日です。アカン、こんなんじゃぁ、速く孵化作業しないと!

友人「いやいや、っていうかテスト勉強せなアカンやろ」

親譲りの無鉄砲で、子供の頃から計画性が無い
ーー夏目シズ石「ポケっちゃん」より
プレイ日記 | comments(0) | trackbacks(0)

オフ会

そろそろ、近づいて参りました。

【お知らせ】ちょっと追記しました。(7/22)
read more...
プレイ日記 | comments(0) | trackbacks(0)

パソコンヌ

パソコン、及びモニタの発注が双方とも月曜日で確定したようで、心から待ちわびる次第であります。ああ、次は一眼レフカメラだ…。

まぁ、ただ一つ懸念材料があるとするならば、火曜日は午前9時から午後7時までまるまる授業と言う名の引き蘢り更正プログラムが組み込まれており、その間ずっと家を空けとかなければならないこと。「そんなもん早い方がいいでしょ!」と至極楽観的な思考回路で持って、お届けの日時等を全く指定しなかったのだけれど、それが仇となるか。とは言えどちらもクロネコ宅急便だそうなので適当に電話をすれば、ドライバーの兄ちゃんという社会の歯車が適当に対応してくれ、即お届けに上がってくれるのでなんとかなりそう。だがそうすると次の懸念材料が顔を出す。それは、「水曜日の授業」である。火曜日の夜にパソコンが到着しようものならそれは間違いなく破滅ルートで、バルス1000回分くらいの威力は軽く上回るであろうと想像されるわけだけれども、流石にそれはまずい。何故なら水曜日は既に軽く3回程サボっているからである。特に「確率と統計」は必修なんだよ!ていうか水曜日それしか履修してないけど。11時には家に帰れるけど。

さて、最近全くエアームドの孵化が捗りません。というか実際問題、耐久型のポケモンを孵化する際にはいつもHPと防御の仕様で泣きを見る事となる。なんかHPが遺伝する確率がナンボで防御が遺伝する確率がナンボで…とどんどんかけ算をしていくともう天文学的数字になる。天文学的数字分の1である。攻撃とある程度の素早さなんかも粘った暁には地獄を見ることとなるのである。

一方、リオレウスの逆鱗を入手する作業は案外捗っている。ヤツがオギャーと吠えたり、走り回っているうちに後ろに素早く回り込み、ザシュっと斬りつける。これを適当にやっていると尻尾がモロリンと切り落とせるので素早く剥ぎ取る。逆鱗だけでなく、紅玉も含めると1回の剥ぎ取りで目的の物が出現する確率は13%である。友人と2人で作業に挑み、1時間に確実に15は数をこなせるので、1時間のうちに少なくとも1個は目的のものを入手できる確率たるやなんと、1-(1-0.13)^15≒0.874となるのである。87.4%である。これはどう考えてもリオレウスの逆鱗を剥ぎ取る方が精神的に楽なのである。ていうかこれで確率の計算は合っているのだろうか?不安なのである。確率の授業を受けるのである。全く解らないのである。オデ、やっぱりハンターになるわ〜。
プレイ日記 | comments(0) | trackbacks(0)

紅玉

 はいはーい、シズルさん今日はモンハンGやって始めて火竜の紅玉が出たのでご機嫌です。逆鱗も1個出た。あとはお金を貯めてクロームデスレイザーを作って…それで、どいつを狩るのだろう?結構モンハンもそろそろいいかなぁとは思い始めてます。けど友達とうだうだするのが好きなので、結局やってます。そんな友達も今日でもう20歳。子供の頃イメージしてた20歳はゲームとかしてなかったんだけどね、どこでこうなったんでしょうかね。

さて、色々と相談に乗ってもらった結果パソコンを注文しました。代引き手数料とか含めて8万5000円です。思ったより高くついたけどまぁよしとしましょう。というか実はハードディスクの容量、1TBに増やしちゃいました。ハードディスクの整理とか下手だからいいかなーって。あとモニタは1万7000円ほどのを考えていたんですけれども、それが無かったので困りました。在庫切れで無いという状況だとフーンと言いながらしばらく待つなどとった方法でなんとかなるのでしょうが、サイトの取り扱い商品そのものから消えていたのでどうしようもなく、結果的に3000円程プラスで買う事にしました。まぁデザインは凄く気に入ってるので3000円程なら仕方ないかなぁといった感じです。

さて、某お方にお願いしていたイタリア版プラチナのお値段も決定して、夏までその代金を置いておくこととしまして、パソコン代をさっ引いたタンス貯金が10万円ほどでございます。そのうちいくらかを一眼レフに使おうと思っています。あと、今月は残り3万いくらかで食費+雑費。ドラクエ9を買うなら5000円くらい、あとコンタクトを買いまして。うーん、結構必要ですね、まぁ8月〜9月は実家での生活が大半なので4万ほど貯金できると見込んでおりますので、それくらいは使ってもいいかなぁと。

ちなみに私は一人っきりでいるときは割と食生活がズタボロです、というか元々小食らしい上に1日2食以下で慣れてしまっているので食費が異常に少のうございます。野菜と米は実家から来るしね。結構ご飯を量作るのは好きな人が来てる時ぐらい。まぁそういうわけなので今月もなんとか乗り切るぞ!

以上、お金の話ばかりで申し訳ありませんでしたが自分への戒めでした。けど大丈夫、まだ服に1万くらい使う余裕はある…!(いざとなったらゲーム買わないっていう)
プレイ日記 | comments(2) | trackbacks(0)

ジラーチ

 どうやらマクドナルドでジラーチが貰えるようで…と書くと語弊があるかもしれませんが、どうやらそのような感じらしいですね。まぁ普通にお得なのでフルーリー食べるついでに行って来ようと思います。りゅうせいぐんは要らないけど。チイラの実も要らないけど。そういうとジャポの実とか持ってないなぁ。誰かください。育てたいと思います。やったるで!兼業農家の孫の名にかけて!
プレイ日記 | comments(2) | trackbacks(0)